久しぶりに運動しよう

久しぶりに運動しよう

というわけで先日の健康診断の結果を受けて・・・というわけじゃないのですが、再就職するまでにできるだけ体重を落とそうってことで今後は夜しか用事がなくて日中自宅にいるときにはできるだけ運動をしようってんで、早速完全にホコリを被っていましたエアロバイクを引っ張り出して久しぶりにコギコギするわけで。

そういえば最後に運動したのはいつかしら?と確認してみたところ、2021年3月の末ってkとおで、サボり期間は509日とまぁとってもサボっていたわけで。

その前は割りと頑張って続けていたはずなんですが、確かこのあたりから上司が先にやめちゃってなんとなくゴールの無い忙しい期間に入ったようなそうじゃないような。

で、早速前にかけていた負荷ぐらいでスタートしてみたのですが、20分そこらでめまいがしそうなぐらいにフラフラになってしまってとにかく体力の落ちっぷりを痛感する次第。

途中数秒の休憩をはさみつつ続けましてなんとか一時間漕ぎ続けましたとさ。

久しぶりに運動しよう

んで、その後筋トレも・・・・と始めるわけなのですがもう立っているのがやっとなぐらいヘトヘトな感じで、痩せるために筋肉をつけたいと思っていましたが、まずはその筋力をつけるための体力をつけんことにはだめだなぁと痛感する次第。

その後、エアロバイクの位置をテレビの前でかつ普段の生活でじゃまにならないところに設置しようと軽く部屋のものを動かしていたりしましたところ段々と大掃除みたいな感じになり結果一日中掃除だなんだとか始めましたら運動開始しました11時ぐらいから昼飯も食わずにせっせと働きまして、18時まで休みなく掃除をしてましたとさ。

結果かどうか不明ですが、朝体重はかってから2kg落ちたのでとりあえず順調な滑り出しなのではなかろうかと思いつつ。まぁ水分が抜けただけだとは思いますが、継続しないことには結果が出ないわけですからまずは90kg台前半ぐらいに入ってくれればなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください