ダムカードを管理するアプリを使ってみよう – DamApp

ダムカードを管理するアプリを使ってみよう – DamApp

Twitterの投稿のハッシュタグに#DamAppというのものを見つけて、なんか便利なものがあるのかしら?と思いつつ辿っていきましたところ、もう欲しい機能が全部盛りハッピーセットみたいなアプリを見つけたので早速使ってみることに。

こちらのアプリの昨日としては現在地からダムカードを配布しているところだけを絞り込んだりとか、ダムの情報詳細でダムカード配布場所が記載されていたりなどなど、ふらっとどっかに向かったときに「近くのダムはどこかしら・・・」みたいな使い方ができそうで、旅行計画のときにほかサイトから手入力でぽちぽちやっていたのがその場でできちゃいそうってんだからこりゃ便利と思いまして。

あと、知人等にダムカード集めています!って話をよくするのですが、よくある質問上位2つが「ダムカードって何枚あるの?」ってのと「何枚持っているの?」なのですが、このアプリダムカードの取得管理もできますようで早速手持ちのカードをぽちぽち入力して見る次第。

その結果がこちら。

ダムカードを管理するアプリを使ってみよう – DamApp

案外少ないもんで・・・というか、集め始めてから相当量ダムカードが増えたってのがあると思いますが、それでも枚数にして110枚弱とまぁよく集めたもんです。

で、このアプリのすごいところは最新Verがいくつであるか?って情報を持ってくれているので、カードのVerUpが発生するとUI上に表示してくれるので、過去に訪れたところでもVerUpしていて新しいカードになっているというのが一目瞭然なのがなんとも便利。

そして、集めだした初期の頃のカードが軒並み新しいバージョンが配布されていることが発覚しましてまた行きたいところが増えてしまったなぁと。

かなり素敵なアプリを見つけてしまったのでこれでまたダムカード集めが捗ってしまうなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください