岩手県の友人と遊ぼう Day.1

岩手県の友人と遊ぼう Day.1

というわけで、岩手の友人になんとなく会いに行こうってんで、友人を駅でピックアップして向かうことに。

が、初手から間違いまして自分の都合よく解釈したのでしょうが、高幡不動駅を何故か甲州街道駅と勘違いしまして、友人が時間通りに全然来ない・・・・とか思っていたのですが、友人が機転を利かせてなんとか合流。

カーナビの距離と時間、現在時刻を見るとOh…..となるわけなのですがどうなることやら。

行きは常磐自動車道を通ってみようってことで、初めての首都高アタックするわけなのですが、高速は瞬間から渋滞・・・・

それが嫌で金曜日平日スタートにしたのですが、東京は平日でも高速道路がダダ混みのようです。とほほ。

で、中央道を1時間ぐらいかけてやっとこさ首都高に入る頃にはだいぶ渋滞も収まっている感じでスイスイと。

出だし大失敗感が否めませんがちゃんちゃか北上するわけで。

お昼ごはん

大きいサービスエリアよりもパーキングエリアの食堂的なところが好きってことで、お昼ごはんは美野里PAにて。

豚バラが入りました辛いラーメンを頼んでみたのですが、程よい辛さでご飯がすすむ。

この後はちょいちょいと休憩をはさみつつ、ひたすら北進。

途中、1車線エリアになってから、追越車線のところで1台前の車が覆面パトカーに多分スピード違反で捕まるという事件が発生したりもしますが、自分はなんとか国家権力の網をくぐり抜けまして、なんとか今日の目的地の花巻温泉に到着。

到着する頃には西日が眩しいぜ!状態だったのですが、道中ほんと国家権力に捕まりそうになった以外は特にイベントもなくてただただ移動しただけで一日が終わってしまいましたとさ。

花巻温泉 結びの宿 愛隣館

今回お世話になります温泉旅館はこちら。

平日ってこともあり、ビジネスホテル + どっか町に飲みに行く金額と対比すると温泉宿のほうが全然安いんじゃないかってぐらいの金額で宿泊。

到着したらとりあえずビールだよね。うんうん。

んで、その後晩御飯。

ここの晩御飯なんですが、とうきびご飯と豚汁がおかわりし放題ってことで、もうこれがうまいのなんのってずっとこればっかり食べる次第。

バイキングでもないのにしこたまご飯と豚汁を頂いてしまいまして、今日もお腹パンパンにしてしまって終わりましたとさ。

本日のまとめ

本日の移動ログはこんな感じ。

移動距離は541.0kmと多分一日で運転する距離最高距離をあっさり更新したのではないだろうか。

移動してきただけで割りと疲労困憊気味ではありますが、明日はそこそこにして友人と楽しく遊びたいなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください