山梨県 – 花咲カントリー倶楽部

山梨県 – 花咲カントリー倶楽部

今日は今月辞める同僚と、お世話になりました先輩を捕まえまして平日ゴルフってわけで。

今日の天気はそんなに気温が高くなく、まぁ暑いは暑いですが、滝のように汗を流していた前回に比べれば暑さ対策を頑固にやらなくても大丈夫なぐらいの気候でして、とっても爽やかな感じ。

ラフが乱暴に伸びているわけじゃないのでこれならラフに入り込んでも球を無くすことは少ないでしょうにとウッキウキでラウンドする次第。

で、先日の5W大作戦はそろそろどうにかしたいと1Wをブンブン振り回すのですが、前半初めの方はなんかしっくりこないなぁという感じで、ハーフ時点で54とうーんという感じ。

まぁ今日は同僚のお迎えありなのでビールが飲めるから、無事にラウンド終了すればいいやってんでお昼からビールをガバガバと飲むわけで。

で、後半ほぼ諦めの境地で回ろうとしていたのですが、右腕をピンと伸ばすといい感じかなぁと思っていたのですが、脇が閉まっていない感じになってしまい、横に脇を締めると右に曲がってうーんだったのですが、自分から見て手前方向に脇を締めるイメージでグリップもしっかり地面に当てるイメージで振り回してみたところこれがなんかしっくり来まして、後半はショットがまぁまぁ冴える次第。

ショットが冴えるとパットも冴えるわけで、割りといい感じに回れたなぁと思いました結果がこちら。

結果ほろ酔いの後半のほうが良いという結果に・・・まぁそんなもんだよね。

最初っから気がつけばいいんだけどねぇとか思いつつ、やってみて「おっ、これはいい感じ」ってなるのが前後半どっちかってのをどうにかしたいものではありますが、次回は月末に予定しているので早速実践してみようと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください