横浜スタジアムに野球観戦しに行こう

横浜スタジアムに野球観戦しに行こう

というわけで、今日は三河時代の友人が野球観戦に関東に来るってことなので同伴させていただきましょうって話で。

でで、電車でのんのん横浜方面に向かいまして、早めに集合して中華街でご飯食べてから野球観戦をすることに。

で、関内駅に到着して中華街の方に向かうのですが、観戦予定の横浜スタジアムがどどーんと。

昔、中華街に行ったことあったと思うのですが横浜スタジアムを見るのは初めてではなかろうか。とか思いつつ、中華街へ。

で、今日はおかゆを食べよう!ってことで、事前に他の方に調べてもらいましたお店に向かう次第。

なのですが、まぁお昼時外したとはいえ、そこそこ人が並んでいる状態で並ぶのですが、まぁ今日は暑い暑い。

ちょっと涼しくなったよなあとか思っていたのですが、今日に限ってまぁ暑い。もう持ってきたタオルが絞れるぐらい汗が出ました後に入店。

暑さでヘロヘロになってしまっていたので写真取るのすっかり忘れていたのですが、一品料理も少し頼みましてつまみにビールを飲むわけなのですがまぁ美味しい。

外はとにかく暑いのでギリギリまで粘りましてその後は中華街を探索。

結局お店に入らずブラブラ歩き回ったのですが、歩き回るには暑いのなんのってもう野球観戦前にもうペロペロ状態。最後は喫茶店に逃げ込みましてクーラーがよく効いたところでアイスコーヒーを飲みながら開門時間を待つわけで。

横浜スタジアムに野球観戦しに行こう

でで、開門時間になりましてまずは席をチェックしに行くのですが、右側内野席でなかなかに見晴らしがいい感じ。

ただ、夕方なので西日が暑い・・・・

フィールドにマスコットキャラクターが出てきたのを見つつ・・・

ヤクルトの村上選手がフィールドでストレッチしていましたが、まぁ体が柔らかい。

両監督の挨拶。そういえば、両監督が現役のときに一生懸命野球を見ていたのですが、最近の選手全然わからんなぁとか思いつつ。

試合が始まる頃にはほぼ満員状態。

で、定刻通り試合がスタート。スターティングメンバーはこんな感じ。

さぁ、写真をビシビシ撮ってやろうと思ってカメラを構えるのですが、バッターボックスの方にカメラを向けると微妙に隣の人の前に望遠レンズがかかってしまいそうな感じだったので、あんまり写真が取れなかったのがむぐぐですがまぁやむなし。

って、後から見返してみたらヤクルトの選手しか撮影していないじゃん・・・・・

で、試合展開ですが、初回ベイスターズが1点取りまして、これは勝ち試合を見ることができるか?と思っていたのですが、3回からヤクルトの打線が爆発しまして4回裏終わりの時点でかなりの点差。

結果ホームランが7本も飛び交う試合だったのですが、うち5本がヤクルトのホームランということで、球場内はため息がしまいましたわけだったのですが、いつも点数が少ない試合を観戦することが多かったので周りのベイスターズファンの方には申し訳ないですが、個人的には盛り上がりポイントが多くありましてよかったなぁと思いました次第で。

んで、試合終了ちょっと前ぐらいに帰路に付きまして日が変わる前ぐらいにはなんとか到着。

その後はお風呂に入ったら泥のように寝てしまいましたとさ。日に当たるとまぁ体力取られるなぁと痛感した今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください