御殿場高原時之栖にて泊りがけで壮行会をしてもらおう

壮行会合宿に参加しよう

というわけで、本日はすでに退社されているのですが、入社時に最初にお世話になりました元上司の発案にて、ビール好きの私のために泊りがけでビールを飲み明かそうってことで、御殿場高原時之栖に泊りがけで壮行会をしてもらうことに。

で、参加する同僚と一緒に車で向かうわけなのですが、天気は生憎の雨・・・というか本日台風が通過するということで、明日北海道に部屋探しに向かうのですが飛行機飛ぶんかいなと心配になりつつ車は御殿場へ。

途中昼ごはん食べてから向かおうと思っていたのですが、先に到着したメンバーから素敵なビールの写真が送信されてきましたので、昼食は取らずにまっすぐ現地に向かうわけで。

到着後、晴れていれば外でビールとBBQ食べ放題的な素敵な某が開催されていたらしいのですが、本日雨で中止ということで室内のレストランにてホテルのチェックイン可能時間になるまで早速ビールを飲むわけで。

チェックインまで軽く飲もうぐらいなノリだった様子ですが、もう宿泊するしなんでもいいんじゃないってことで昼から全力で飲み尽くしました後は、チェックイン後とりあえず風呂でお酒を抜いて夜のバイキングに備えましょうってことで温泉へ。

で、時間ギリギリまでいいだけ風呂に入りました後は夜のバイキング。

壮行会合宿に参加しよう

こちらのバイキング、昔社員旅行で来たことがあるところでして、クラフトビールが飲み放題ってんでまた夜もいいだけの飲む次第。

もうビールは飲めない・・・となると思っていたのですが割りと飲めるものでして、もう限界まで飲みましたらペロペロ状態。

お腹いっぱいで動けない状態でしたが最後は周辺のお土産屋を見て回ったのですが、どうやらここで水曜どうでしょうキャラバンが開催されるそうな。

この日は予定が詰まっちゃっているので行くことができないのですが、こういうイベントにも参加していきたいなぁとかぼんやり思いつつ再び宿へ。

後輩に買ってもらいました、先日SUPER GTで見た車両を眺めつつ。

部屋に戻ってからも優秀な同僚が、バッチリお酒セットをでかいクーラーボックスに満載にしてくれていまして、もう入らないってぐらい飲みながら、テレビでちょいちょい大雨洪水警報が出ているなぁと思いつつ夜も更けていくわけで。

今回も泊りがけで企画してくれました元上司はじめ、ありがたいなぁと思いつつ明日部屋探しに札幌行けるんかいなと心配になりながら意識がすっと飛びましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください