続・部屋探し

続・部屋探し

というわけで、今日も部屋探しってことでまた開店時間に昨日お世話になりました不動産屋さんへ。

で、昨晩もいろいろ調べていただいたのですが、いくつか新しい候補が出てきましたので合わせて見せていただいたのですが、その中で1つ築年数は20年以上とちょっと時間は経過してしまっているのですが、BSが付いているだ、インターネットありだ、部屋の広さは今よりやや狭くなるけど許容範囲だとちょうどよい物件がひょっと出てきたので、追加で頂いたものも含めまして内見。

で、今日出てきたってところがとてもいい感じでして、駐車場がシャッタ付きの車庫ってんだからもうこれでいいでしょうと、一応他の物件も見てきましたがほぼ即決で決めましたとさ。

たまたま昨晩募集がかかったって話だったのでまぁほんと良いタイミングで良かった良かった。

んで、家賃やら初期費用やらの説明を受けるわけなのですが、ホント昔に比べると初期費用って高くなったよねぇと思いつつ、まぁ今住んでいるところよりはだいぶ安いからいいやということで。まぁ築年数経過していますがちゃんとリフォームされていて、間取りの古さは感じるものの台所が廊下と一緒になっているタイプだから居室は割と広めの印象だったので良いでしょう、そうでしょう。

まぁ前よりやっぱり狭くなってしまうのは事実ですが・・・・特にクローゼットが半分以下の押し入れになってしまうのがかなり気になるところですが、最悪溢れた荷物は実家に押し付けちゃえばいいでしょう、そうでしょう。

で、無事に部屋も決まりまして帰るわけなのですが、とりあえず空港に到着しましてビール飲みつつラーメン食べつつ。

続・部屋探し

んで、この前見たく時間を変更してやろうとカウンターに向かったのですが、一応保険かけて明日のチケットにしておいて、今日今の時間にスイッチしてもらおうとしたのですが、どうやら当日の時間変更はOKらしいのですが日をまたいでの変更はできないとのことで、一度キャンセルするなりなんなりしないと行けないとか。

じゃあ、今日帰られないじゃん・・・・ということで、来た道もどりまして結局もう一泊して明日帰ることに。正解は今日の一番遅い時間にチケットを変更しておくことだったんだなぁと反省しつついい勉強になったなと思いつつ、とりま部屋決まった良かったねということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください