メガネを買い足した

メガネを買い足した

最近ゲームをやっているとき、特にレースゲームをやるのにPS5で遊ぶとテレビとの距離の都合ちょっと見辛いなぁと思っていたので、だいぶ前に購入したブルーライトカット強めなこのメガネを使っていたのですが、ゲームをやり終わった後、ブルーライトカットの効果が出ているのかどうにも部屋が眩しい感じになってしまうので、ブルーライトカットが無いメガネがほしいなぁと。

で、JINSだとスマホのアプリをポチポチするだけで購入できちゃうので、買い足してしまおうかと注文した眼鏡が届きましたという話で。

メガネを買い足した

メガネは部屋で使う用と車で使う用で度の強さを分けていたのですが、最近あまりにもテレビ特に文字表示が見えないんで車で使用している強い方に合わせてみたのですが、まぁまぁよく見える。

ゲームをやる時はオーバーヘッドタイプのヘッドセットを使うので、このこみかめあたりでホールドしてくれる眼鏡が重宝しているわけなのですが、この眼鏡をしつつスマホの画面を見てみるとそんなに良い見えないので、老眼出てきているんじゃないか説。

まぁ問題は解決したので良かったねというところではありますが、ちゃんと視力検査してメガネ購入したのかれこれ5年前なので、一度店舗で合わせ直してもらうのもありなのかなぁとか思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください