関東に戻って早速飲み会に行こう

会社の人と焼肉

というわけで、昨日帰宅できなかったので今日帰宅するのですが、今日は夕方から飲み会の用事がありますため、できるだけ早く帰っておきたいということで、飛行機は朝一の飛行機にするわけで。

そうすると実家を6時前には出発しないと行けないってことで、親に叩き起こしてもらいましてなんとか起床し、まだ駅構内のコンビニも空いていない時間から移動開始。

電車はまぁガラガラではありますが同じように空港を目的地にしているだろう方々がちらほら見える中、北広島のベースボールパークもだいぶ完成してきたなぁとかぼんやり外を見ながら空港へ。

空港も朝早い時間なので、お店はこんな感じでほぼClose。

適当にお土産を買い込みましてさっさと飛行機にのるのですが、まぁ眠たくて離陸する前にはすやー状態で、到着の衝撃で目が覚めるという僕が考えるベストな空の旅を決めましたあとは、バスで自宅方面に戻るのですが、バスが減便されておりまして、2時間に1本でちょうど出発したばっかりだったものだからちょっと時間空いちゃうなぁとか思っていたのですが、モノレールで数駅隣の立川行きのバスは30分毎に発車している様子でしてこちらに乗ることに。

バスを待っていると、係の人とハゲたおじさんがなんかいい争いになっていて嫌だなぁとか思いつつも無事に自宅まで戻ることができましたとさ。

で、ちょっと休憩しましたらすぐに新宿の飲み会会場に向かいまして今日は焼肉食べつつ前職の上司と飲み会。

特段新しい話とかはないのですが、まぁお互いがんばりましょうということでちょいと最近疎遠になっていた方だったので、最後お会いできてよかったなぁと。

で、割と移動で疲れちゃっていたってのもありましたので、帰りは成田エクスプレスで最寄りのJR駅まで。

もう特急じゃないと帰られない体になりつつある気がしますが、関東にいるのも後1ヶ月ちょっとぐらいなもんだからまぁ良いでしょう、そうでしょう。

というわけで、今日も忙しい一日でしたとさ。