20年勤めた会社の最終出社日

というわけで、8月の中頃から有給消化でずっと休みに入っていたので今更最終出社日って感じではあるのですが、本日最後に保険証を返却しに行くだなんだの事務手続きのため出社することに。

まぁ休みの期間も週1度ぐらいWebでミーティングに参加したりだなんだしていたので、完全に休みだったわけじゃないのですが、以降これで完全にフリーってことで。

んで、保険証や名刺の返却。20年ぶりに見る年金手帳を返してもらうだのなんだの説明を受けまして退職処理は1時間程度で完了。

会社にいる人達と他愛も無いトークをしつつ、なんか全体的に「またすぐに会える」感というか、もともと地方で20年弱働いていたので、社内の人間も直接会うのっていつも1年毎とかだったりするから、別に今まで通りじゃね?という雰囲気の中、最後誰か飲みに連れて行ってくれるかと思っていたら、翌日会社のゴルフコンペだからってことでみんなぱーっと居なくなっちゃってなんとも寂しい最終日になりましたとさ。

まま、とはいえ、なんとなく定年までこの会社で働くんだろうなぁとか思っていたのですが、きっかけがありましたとは言え、離れるのはなんとも寂しいと思いつつももう決めたことなのでいいでしょう、そうでしょう。

在職中ずっと同じようなことしかやってこなかったから、次のところでうまくいくものかねと心配になりつつもどうにかなるでしょう精神で、あと3ヶ月好き勝手過ごしましょうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください