東京都 – 相武カントリー倶楽部

東京都 – 相武カントリー倶楽部

というわけで本日は予定している最後の関東のゴルフってことで、相武カントリー倶楽部にてラウンドするわけで。

こちらのゴルフ場、自宅からスーパー近いところにあるのですが、クラブハウスが全面改修中ということでちょいとお安くなっているとのことなのですが、それでも割と高級な感じのゴルフ場だったりするのですが、まぁ最後だし細かいところは何でもいいじゃないということで、昨日の登山の結果ふくらはぎが取れそうになっているところではありますが、ゴルフ場に向かうわけで。

で、本日の天気予報は午後から晴れて25度以上まで上がるって話だったのですが・・・

東京都 – 相武カントリー倶楽部

写真では全然わからないのですが生憎の雨。んで、この雨も全然止む気配もないためやや肌寒い中ラウンドスタートするわけで。

んで、今日は駐車場が遠くなっちゃうかもしれないから早めに来たほうがいいよとアドバイスを頂きまして珍しく2時間近く前にゴルフ場に到着したのですが、無事に敷地内の駐車情報を確保することができたものの、クラブハウスやっていないし、練習しようにも体がバッキバキだからぼーっと雨雲を見ながら過ごしておりましたらまぁ体が動かん・・・・と思っていたのですが、ちょっと痛いのを我慢するとまぁ体がよく回るわけで。

・・・あっ、これ、学生時代のときの合宿で一日中動き回って翌日体が全く動かないのだけど、いざ練習が始まるとよく体が動くやーつだ・・・と、20年前の記憶がわーっと戻ってきたような気分になる次第なのですが、気の所為では無いようで割と調子が良い感じ。

後半ぐらいに雨が止みましてやや蒸し暑い感じがありましたが、以前のように滝のように汗がでるほどではなく、程よい感じの仲回りました結果がこちら。

終わってみればPAR3が5つ中4つPARで4つ1オンと、まぁかなり出来すぎな感じで、スコアも今期ベストタイとかなり良いスコアを叩き出すことができましたとさ。

これはゴルフ前には毎回登山するしかないか?とか浮かれつつ、関東最後のゴルフビシッと決まって良かったねということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください