茨城から帰宅して立川で焼肉をいただこう

ひたちなか→自宅に戻って立川で焼肉をいただこう

というわけで、昨晩息切れ切れで車を止めておいた勝田に戻りましたので、今日は帰宅デーってことで帰宅後更に立川駅で焼肉呑み会とまぁ最後の山場なわけですが無事故無違反で頑張って移動しましょうって話で。

で、今日もやっぱり遅めに起床しましてゆっくり準備、いざ車で帰宅なわけなのですが、山場も山場ってことで運転もかなりしんどい感じ。

途中サービスエリアで休憩をするのですがどうにも眠いってことで、お昼ごはん前に軽くお昼寝。実際に寝ている時間って15分も無いと思うのですが目を瞑ると思いの外頭がスッキリするもので、ちょうどお昼ごはんだったから軽く食事もしたらまぁなんとかなりそうな感じで。

ひたちなか→自宅に戻って立川で焼肉をいただこう

一度休憩してからは割と元気な感じで移動することができるようになりまして、なんとか無事に昼過ぎに帰宅することができましたとさ。

そういえば、今回始めて首都高で渋滞がなかったなぁと。渋滞がないと他の車をあんまり気にしないで運転できるから気楽でいいですが、これダダ混みだったら帰り危なかったなぁとか思いつつ。

その後ちょいと昼寝をして体力を回復させてから立川で前回急遽欠席になってしまった方と一緒に呑み会。2次会会場入ったところでテレビを見たらオリックスが同点に追いつかれているのを見つつ楽しい時間を過ごすことができましたとさ。

これにて三河からスタートしたお世話になりました方々との呑み会はコンプリート。とにかく無事故無違反でクリアすることができて良かった良かったというところで。

本日のまとめ

本日の移動ログはこんな感じ。

勝田と自宅の間実はそんなに距離があるわけじゃなく、北茨城の素晴らしさを考えますともっと早い段階で気がついて走り回ればよかったなぁと思います次第ですが、まぁ在職中は思いつかないから困ったもんで。

車の移動距離は160kmとこれまでの移動距離を考えますともう近所ですな。今日は日曜日だったのでそれなりに渋滞することを覚悟していたのですが終始快適な車の旅でして、毎回これぐらいだったらいいのになぁとか思いつつ。

というわけで、車を使った激しい移動はこれまでということで、あとは北海道Uターンラリーぐらいかなと。繰り返しになっちゃいますが、まぁ無事故無違反で皆さんにご挨拶することができて満足な今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください