2回めの荷出しをしよう

2回めの荷出しをしよう

というわけで、引っ越し作業も2日め。

今日は荷出しが夕方前ということで、午前中に使っていた布団など残りの荷物をせっせと荷造り荷造り。

あんだけごちゃごちゃしていた部屋がやっとすっきりしたなぁと思いつつ、最後でっかいテレビの取り外しに四苦八苦しながらなんとか準備完了。

その後、第二陣が定刻通りに到着しましてわーっと荷物が運び出されましたとさ。

2回めの荷出しをしよう

この荷出し直後のガランとした感じ、入居のときに初めて部屋に入った時を思い出しつつ。あの時はなんだかんだでここに長く住むことになるのだろうなぁとか思っていたのですが、まさか1年で居なくなるとはねぇと思いつつ。

んで、今日は布団運んでしまったため、ホテル泊。立川駅最寄りのホテルを確保しまして晩ごはんを食べに行くわけなのですが、以前からJR→モノレール乗り換え時に見かけていて気になっていたこちらに行ってみることに。

夕飯時に行ったのですが、割りとガラガラでお店は選び放題。

どのお店にするか悩みつつ博多ラーメンを食すことに。

しかしながら、関東最後の夜をこれで終わりにしていいのかと自問自答しました結果、立川駅近くの後輩に声をかけてみて返事が来るようだったら飲みに行こうってことで日曜日にも関わらず、優秀な後輩くんがご相伴してくれることになりましたので飲みに行くことに。

これが関東在住の最後の最後の飲み会となりまして、結局今月飲み会は23回とまぁ厳しい戦いになりましたとさ。

んで、このお店にちょいちょいお邪魔しておりましたので、最後マスターさんに今日で最後なんですぅとお話しましたところ、ごちそうするからとショットグラスで慣れないウイスキーを数杯ごちそうになりまして、気がつけば午前1時ぐらいまで飲んでいたという低堕落。

明日は、北に向けて走り出すわけなのですが大丈夫かいなと思いつつ関東最後の夜は更けていく次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください