北海道Uターンラリー Day.1

北海道Uターンラリー Day.1

というわけで、昨日遅くまで飲んでいたので・・・・と思ったのですが、チェイサーの水が効いていたのかそんなに残っていない感じでして気分はればれで北海道に向かいまして全力でUターンするわけで。

で、朝起きました後、まずは今住んでいる自宅の引き払いのための立会ってことで、まずは部屋に戻るわけで。

この立会ってなんかすごく入れ込むと言うか力が入るというか、何言われるかわからんなぁととても身構えてしまうのですが、特にトラブルなく終了。

いくつか部屋についていた傷など指摘されたのですが、事前に撮影しておいた写真が大いに活躍しまして、特に追加料金等は無く引き払うことができましたとさ。

んで、その後本日の目的地であります仙台にカーナビをセットするわけなのですが、スタート時間が10時で到着が15時半となかなかのドライブになりそうな予感。まぁ道中ほぼ高速道路なので基本的には眠気との戦いになるかと思いますが・・・

北海道Uターンラリー Day.1

というわけで、関東でのミッションをすべて終わらせまして、いざ北海道に向けてスタート。

菖蒲PA (外回り)

最初の休憩ポイントはこちらのPA。ここのPAは以前にも訪れているのですが、何故か全国各地のお土産が並んでいるということで、割と楽しいポイントに認定しているのですが、これから行く仙台のものから九州のものまで何でもありありなので、いろいろお土産等を買い込み。

次の休憩ポイントは食事時かなぁと思いつつぐんぐん北へ。

上河内SA (下り)

ちょうどお腹が空いてきたということで、レストランがありそうなSAに入りましてレッツ昼ごはん。

豪華に牛にしてみた次第ですが、出先のサービスエリアのご飯ってなんか美味しいよね。うんうん。

この時点で相当眠たい感じだったので、休憩多めで北へ北へ。結局途中のサービスエリアで30分ぐらい寝て移動とかするわけなのですが、これどう考えても昨日寝るのが遅かったの原因だよなぁと思いつつ。

移動するってわかっていたんだから体調万全で迎えればいいものを、結局ギリギリまでいろいろ詰め込んでしまったなぁとか思いつつ。

結局まっすぐ走れば5時間半の道のりは、途中長めの休憩とか入りました結果7時間ぐらいかけて走りましたとさ。先々月岩手まで向かったときに比べると全然ダメダメだなぁとか思いつつもまぁ無事に到着してよかったねということで。

仙台着

仙台に到着しましたら、弟と合流しまして弟夫婦のご自宅にお邪魔する次第。

弟夫婦宅にはねこ様がいらっしゃいましてご挨拶しようと思ったのですが、どうも人見知りさんみたいで・・・

上の写真は携帯電話のインカメラで目線を合わさず撮影した次第なのですが、ちょっと振り向くとプイッと。

もふもふすることはできずに晩ごはん会場へ。

酒肆 番

弟くんチョイスでこちらのお店にお邪魔する次第ですが、そこそこのドライブ明けのビールはうまいなぁと。

いろいろお食事したのですが、一番ぐっと来たのはこちらの梅干しの燻製。

秋田にいぶりがっこっていう燻製にしたやーつがとても大好きなのですが、この燻製文化はすごくいいと思うの。これぜひ買って帰りたいなぁとか思っているのですが帰り道中の道の駅とかでゲットできないかしらと思いつつ。

その後は慣れもしない日本酒まで飲みだす次第。

いいだけ飲み食いしまして、これ明日大丈夫かなぁとか思いつつ、平日夜にも関わらず付き合ってくれました妹夫婦に感謝感謝と思いつつ、仙台の夜は更けるわけでしたとさ。

本日のまとめ

本日の移動ログはこんな感じ。

途中どこか立ち寄る余裕は特に無く、ひたすら北進しましたってところでしょうか。しかしながら文中にも触れましたがもうちょい体力というかガッツがあったとおもうのですが、先月の飲み過ぎが響いているのかなんか体が重いというかなんというか。まぁ完全にただの睡眠不足だとは思いますが。

移動距離はこんな感じ。

高速だけ走ったので燃費はなかなか良い感じでして、タンク半分も消費しなかった感じ。

というわけで、無事中間地点の仙台に到達することができましたわけですが、明日は特に予定は決めておらず最終的にフェリーに乗ることができればいいなというざっくりとした予定でして。

余裕があれば弘前城を観光したいなぁとか思っているのですがどうなることやら。まぁ船に乗り遅れるというオチにならないように安全運転で向かいたいなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください