九州旅行Day.7 別府→福岡

九州旅行Day.7 別府→福岡

というわけで長かった九州旅行も本日で最後。

朝日が眩しいなぁと思いつつ朝風呂をビシッと決めまして早々に福岡空港に向けてスタート。

宿から駐車場に向かう途中に別府タワーの前を通るのですが、改修工事は来年の1月下旬まで続くそうな。

次に来ることがもしあるようであれば、ぜひ立ち寄ってみたいなと思いつつ空港目指してスタート。

道中、適度に休憩を取りつつ、鳥栖JCTで後ろの高速で突っ込んでくるスカイラインと目の前で低速で走る軽自動車に挟まれまして、若干事故りそうになりつつもなんとか空港へ。

ってか、鳥栖JCTの別道路に向かうための合流箇所が短い距離で右左指示されるのに、周辺の車がめっちゃスピード出すから、よくぶつからいなぁとぶつくさ文句言いつつも無事故無違反でなんとか回ることができましたとさ。

結局空港には2時間弱ぐらい前に到着しまして、結構時間がありましたので、最後にラーメンを食べながらビールで〆。

最後ほろ酔い気分で飛行機に乗りまして、寝て起きたらそれは寒い寒い札幌に帰着。繰り返しになりますが、無事に回り切ることができてよかったよかったということで今回の度は終了と相成りました。

本日のまとめ

今回の旅の総走行距離はこんな感じ。

最近数日で1000km超えとか当たり前に走っているのでそれに比べたら日数対比だと控えめな感じはしなくもないですが、まぁかなり頑張っでしょうそうでしょう。

移動ログは空港に向かっただけではありますがこんな感じ。

いつかやってやろうと思っていました47都道府県踏破を齢40にて達成できまして大満足な旅立ったのじゃないかなと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください