定山渓に泊まりに行こう – 敷島定山渓別邸

定山渓に泊まりに行こう – 敷島定山渓別邸

というわけで、今日は両親と一緒に温泉にいきましょうって話で。

毎年夏もしくは冬に帰省していたときに大体行っていたのですが、コロナだなんだってなってから行かなくなってしまっていたので、4年ぶりに両親と温泉旅行に行くわけで。

で、当日の昼からスタートするわけなのですが、雪はだいぶはけたものの、路面はつるっつる状態のため、お父様にお願いしまして道中の自宅に寄り道してもらいピックアップ。父親からは冬道の練習をしなくていいのか?という声を聞かなかったフリをしつつ定山渓へ。

自宅からは30分そこらで到着するので、こりゃ近くていいわねとか思いつつ、到着する頃には結構な降雪量でついてみたら冬景色。

定山渓に泊まりに行こう – 敷島定山渓別邸

喫煙所は外にあるスタイルなので、タバコを吸う本数も少なくなっていいじゃないとか思いつつ、温泉は行ったりなんだりでいいだけゴロゴロしましたとさ。

夜ご飯はなかなか豪勢な感じでして、ゆっくりご飯を食べると何故かお酒も進むという感じで、クーポン分は飲んでやろうと張り切って飲みました結果、クーポン分以上たらふく飲んで今日は終了。

寝る間際ぐらいにまた雪が降り出しまして、明日も運転はお父様にお願いしようと誓います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください