HDMI延長ケーブルを買ってみた

HDMI延長ケーブルを買ってみた

ノートパソコンをメインPCとして据えまして、ディスプレイもゲーム用にワイドなやつを友人からプレゼントいただきました結果、HDMIケーブルの接続先をちょいちょい変更するケースが出てきたので、そのうちノートPC本体のHDMIの口が壊れるんじゃないかと思いつつ抜き差ししていたのですが、短い延長ケーブルがあれば問題解決するんじゃないか?ってことでAmazonでこちらのケーブルをポチッとして見るわけで。

んで、そいつがポストに投函されましたよってんで早速使ってみることに。

まずは外装。

うん、すごくシンプル。

で、短すぎても長すぎても嫌だなぁと思っていましたがちょうどよい感じ。

HDMI延長ケーブルを買ってみた

ややケーブルが固めなので、使い勝手悪いかなと思っていたのですが、絶妙な長さでちょうどよい感じ。

んで、こういう下駄を履かせるとフレームレートが出ないとか問題発生しないかなぁとか心配していたのですが、ぱっと見問題なさそうな感じ。

ただ、4Kで遊んでいると思っていたら実はFullHDだったことに数ヶ月気が付かないぐらいの目しか持ち合わせていないので、実は違うかもしれませんが、PCの設定上は問題ないことになっているから多分大丈夫でしょう、そうでしょう。

まぁ20分ぐらい歩けば札幌駅前にヨドバシカメラでもビックカメラでもあるので、店頭まで行けばいいじゃないって話なのですが、寒いし滑るしなのでやむなし。

東京に住んでいた頃には夜中に注文すれば次の日に到着したのですが、北海道ではそうもいかんみたいでして、少し店頭で買うことが増えるんじゃないかなぁと思う今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください