ジンギスカンを食べに行こう – 夜空のジンギスカン味漬けver.

ジンギスカンを食べに行こう – 夜空のジンギスカン味漬けver.

というわけで、今日はラグビー部の後輩がかまってくれるとのことなので、すすきのにお食事に行くことに。

ニッカのおじさんを何度見ることになるだろうかと思いつつ毎回撮影しているのですが、この看板が見えるところからすぐにあります夜空のジンギスカン味付けver.にいきます訳で。

んで、はじめは普通にジンギスカンをもぐもぐ。

んで、その後鍋を変えてもらいまして、今回メインの目的になりますホルジン鍋をいただくわけで。

ラム肉に豚ホルモン、そこに調味料がかかったもやしと凄くシンプルなのですが、ホルモンやラム肉、もやしから出てきます美味しい各種汁がいい感じに出てきましてまぁなんともジャンキーな感じが美味しい美味しい。

ただ、ものすごく匂いがするので、上着はビニール袋に中に入れていたからそんなに被害は無いのですが、ズボンから何からもうラム肉の匂いでいっぱいになってしまうので、美味しいものとトレードオフになってしまうのが玉に瑕ですがこれはぜひ体験してもらいたいところ。

で、結局最後はほとんどお酒に手が出せずお腹がパンパンの状態になりまして、腹ごなしに歩いて札幌駅まで向かう次第なのですが、テレビ塔および周辺がクリスマスに向けてのかライトアップがまぁきれいな感じでして。

とまぁ、前々から聞いておりましたホルジン鍋をご賞味できまして良かった良かったというお話でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください