サッポロファクトリーでお買い物をしよう

サッポロファクトリーでお買い物をしよう

というわけで今日は昨日お付き合いしていただきました後輩と昼ごはんでも食べて解散しますかという話になりまして、ならついでに冬靴が無いので買いに行きましょうってんで、サッポロファクトリーに向かってみることに。

写真のレンガ館は改修工事のため中に入れない状態でしたが、そういえばサッポロファクトリーの中に入るのって初めてなんじゃないだろうかと思いつつ。

まずは、お腹を満たしましょうってことでラーメンを食べるぞと道中話ししていたので口が完全にラーメンを待ち構える状態に。

で、昼時外して13時ぐらいにファクトリー入りしたのですが、思ったよりお客さんが待機しております状態でして、6組ぐらいならラーメン回転早いしすぐだろとか思っていたら思いの外待つこと30分ぐらいで入店。

昼から外食となればまぁ瓶ビールがつきものなわけで。

ラーメンの方も、まさに札幌味噌という感じで大変美味しゅうございました。

ってか、昔はラーメンと言えば醤油って感じで、醤油ラーメンがあれば味噌おすすめでも醤油食べていたのですが、30代後半ぐらいから味噌が大好きになってしまったのはなぜ7日。

で、ファクトリーに入ったときにそういえば、刃牙展を開催している看板を見まして、時間見つけて見に行こうと思っていたのをすっかり忘れていたので、それも合わせて消化してしまいましょうって話で早速向かってみることに。

初めの方は原画展な感じだったので、まぁこんなもんかとか思っていたのですが・・・・

後半の方で割と大きい展示。

地下闘技場を模した展示だったりとかありまして、写真もOKってことで。

最後に物販コーナーがありまして、ネタ的には良さそうなグッツがいっぱいあるのを眺めつつ。

思わぬ形で行こうと思っていたところを消化しまして、ほろ酔い気分で靴を買いつつ本日のミッションは終了。

徒歩圏内にショッピングモールがある生活ってのは初めてなので、ちょっと気が向いたら出かけてみるとかできそうだなぁとか思いました次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください