GRAN TURISMO 7 #3 カフェモードを進めよう

GRAN TURISMO 7 #3 カフェモードを進めよう

最後にプレーしたのが昨年の3月とまぁ完全にほったらかし状態でしたグランツーリスモなのですが、ニュルブルクリンクの練習をしたいってことで、とりあえず全コースアンロックしようということでカフェモードをとにかく進めることに。

今までは、レースはクリーンに、ゴールド取れるやつはゴールド取れるまで・・・とか思っていましたが、もうなりふり構わずとにかくコンテンツをアンロックすることを目標に進めようとこれまた久しぶりにPS5にDriveHub経由でFanatec DD1を接続するのですが・・・・

うーん、なんかすごくゲームのフレームレートが低下するという謎現象が発生。

まぁアンロックさせるだけだったらいいかとか途中まで思っていたのですが、あまりにも酷いためにどうにかすることに。

で、初手でDriveHubのアップデートを購入時一発目に実施してから一切やっていなかったので、これで解決したらラッキーと早速PCに接続してアップデートしてみましたところあっさり解決しましたとさ。

ってか、接続している機器のせいでPS5側に問題が発生するとは思わなかったなぁと思いつつ。これですぐに解決しなかったらまたほったらかしにしていたんだろうなぁとか思いつつも引き続きカフェモードを進める次第。

ハンコンを購入したばっかりのときに比べたら、多少うまくなったかなぁとか思いつつもレースゲームはほぼタイムアタックしか遊ばない人なので他の車が走っているときにどう抜き去ってやればいいのか全然わかんないなぁと。

で、最後アメ車のミッションが始まったところで、あまりにも操作が難しく心が折れたので今日はこのあたりでというところで。

なんかグランツーリスモスポーツのときも富士スピードウェイが実装されたあとに一生懸命遊ぶようになったような気がするのですが、こうなんとかぱっと全コースだけ遊べるようにならないかなぁとブツブツ文句言いつつも頑張って進めようと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください