レースSim用の靴を買い替えた

レースSim用の靴を買い替えた

結構前にレースSimで遊ぶように上履きを購入したのですが、ちょっと大きいものを買ってしまったということもあったりでなんかいまいちしっくりこない感じ。

で、以前から気になっておりましたSimゲーム用のレーシングシューズがありましたので思い切って買ってみましたという話で。

んで、そいつが今日到着しましたので早速中身をチェックしましょうって話です。

厚手のビニール袋に入って届いたものをバリバリ剥がして中身おば。

割りとしっかりした靴入れも同梱しておりまして、ふむふむという感じで。

今回購入したのは足のサイズに合わせてSサイズ。

レースSim用の靴を買い替えた

で、早速はいてみたのですが思ったよりサイズが大きめでして、Sサイズなので一番小さいサイズだからこれ以上小さい選択肢は無いのですが、ちょっとつま先が余るかなぁというところ。(当方、足のサイズは24.5cm)

まぁ歩いたりするわけじゃないしつま先で突っつくようにペダルを踏むことはないから問題ないかなぁと思いつつ早速使ってみたのですが、かかと部分が厚くなっているのがものすごくいい感じでして、べダルの位置結構立てているのですが、クラッチに乗っけていると足首痛いから高さ調整しようかなぁ、どうしようかなぁとか思っていたのですが、ちょいとかかとが高くなるだけでこんなに楽になるかと。

爪先部分が若干余りはしていますが、靴下履いて見たら横、かかと部分は割りとぴったりな感じで、痛くもなくこれは良い買い物をしたなぁと。

これでホコリかぶりがちなSimセットの稼働率が上がればいいなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください