母親の退職祝いをしよう

母親の退職祝いをしよう

というわけで、お金が無いから月が明けたら飯でも食いに行こうと母親とは話をしていたのですが、せっかちな父親が早くやるぞ!ってことで、急遽実家に向かいまして母親の退職祝いをすることに。

というのも、母親がずっとパートをしていたのですが、そろそろいいだろうってことで先日最終出社日を迎えたのですがかれこれ25年勤め上げたってことで、オレより長いじゃん!とか思いつつお疲れ様でした。ほんとに。

んで、父親が焼き鳥を食べに行きたい!ってことで、実家最寄りの駅近くにあります串鳥に向かって祝すわけですよ。

で、席に通されるとなんとも世知辛い張り紙。

母親の退職祝いをしよう

いろいろな言い回しがありますが、なるほどこういう言い回しなのねぇと思いつつ。

早い時間にお店に入ったのですが結構な盛況っぷりとで最後の方は注文が届かないぐらいの混み具合。

まま早い時間帯にビシッとお食事しまして楽しく過ごすことができましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください