ノートパソコンのスタンドを買ってみよう

ノートパソコンのスタンドを買ってみよう

新しい職場でノートパソコンとディスプレイが支給されているのですが、画面のサイズが全然違うというか高さがぜんぜん違うので、どうも最近首が痛いなぁということでノートパソコンのディスプレイ部分をちょっと高くしたいなぁということで、まぁ失敗してもいいから安いやつ買ってみようということでこちらを購入してみた次第。

本当は下にキーボードがおけるタイプがいいんじゃないかなとか思ったりもしたのですが、メインはディスプレイでノートの方はサブって感じで運用しているのでやすいしこれでいいやって感じで。

で、注文したのが水曜日、到着予定日が日曜日だったのですが、どうやら土曜日のうちに到着したみたいで今日帰宅後宅配ボックスから回収した次第。

関東に居たときには、金曜日の夜に泥酔しながら注文したら翌日土曜日の夜には到着していたのですが、やっぱ北海道だなぁとか思いつつ。

で、早速中身をチェックするわけで。まずは外箱。

思いっきり中国製って感じのシンプルな箱。で、蓋をあけるとケースに入った状態で筐体が。

持ち運び可能!ってことなんだけど、そんなスタンドとか持ち歩くものなのかなぁとか思いつつ中身をはこんな感じ。

まぁ値段相応かなぁという感じで。

で、高さなんですが7段階に調整できますってことで、確認してみるとたしかに後ろに7つ穴が空いておりまして、こいつに引っ掛けてやると調整できるスタイルのようで。

横に引っ張るとみょーんと広がるスタイルで、確かに畳んでおけばコンパクトにはなりますが、常にカバンに突っ込むにはちょっと大きいかなぁというのが正直なところ。

ノートパソコンのスタンドを買ってみよう

で、安いから2つ買ってみるかということで1つは自宅のノートパソコンに使ってみようということで早速のっけて見る次第。

かなり大きくて重めなノートパソコンなのですが、割りとしっかり支えてくれる感じで、目的は達成できているかなぁと。

で、いつものポジションにおいて見る次第。

まぁ自宅に置く目的は裏に空いた空間にどでかいACアダプタを置いておきたいってのと、排熱ファンが割りと激しく動くのでスペースを開けておきたいってことで目的は達成できているかなと。

問題は会社のノートパソコンがちょうどよい感じになるかなってところではありますが、まぁ悪い方向に行くことはないでしょうそうでしょう。

というわけで、久しぶりにAmazonでお買い物しましたという話でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください