WILD HEARTS #1 はじめてのWILD HEARTS

WILD HEARTS #1 はじめてのWILD HEARTS

結構前によく見るYoubuteのチャンネルで動画化されているのを見てからずっと気になっていたのですが、いつの間にか製品版になっておりましたようでして、久しぶりにフルプライスのゲームを買ってやってみるかということで手を出してみました次第。

今日はDiRT Rally2.0の本番走行を控えているので、それの前にちょっとだけやってみるかなぁというところで遊んでみようとしたのですが、Steamで購入したのですがどうやらEAアプリ経由で起動しないと行けないらしく、さらにEAアプリ経由でゲームを録画しようとするとShadowPlayがEAアプリのほうに引っ張られてしまうみたいでうまく録画できないとプレーするまでに小一時間悩んだ結果、最近FF14の画面をフレンドにシェアする目的で導入したOBSの録画機能でなんとか録画して・・・とプレーする前になんか四苦八苦してしまった結果、あんまり時間がなくなってしまったので肝心のプレーはそんなにできず・・・といった感じがこちら。

まだチュートリアルも終わっていない感じで、最初のちょっとした操作チェックとキャラメイキングで終わってしまいましたとさ。

いつもは女性キャラを選んでしまいがちなのですが、今回は男性キャラにしてみるの巻。本当はスキンヘッドの黒人にしたかったのですが、和風ってことなのでムッキムキのおじさんにしまして、キャラクター名は学生のときに先輩がファイアープロレスリングで部員全員のオリジナルの選手を作っていたときの僕のリングネームで。

ちょっと遊んでみた感じですが、GeForce3080 Laptopでも結構重い感じで、最高画質にするとワイドモニタの解像度でも60fps切っていまうという超重量級。

でもこれ以上解像度落とすと流石に画面が粗くなっちゃうなぁということでやむなく画質設定を落としたのですが、近々最適化したPatchもでるとのことなので、それで良くなることを祈りつつ。

解像度の問題とかあるかもかもですが、思ったより画面が粗いかなぁという感じですがPCの設定か何かが問題なのかしら。

ゲームの内容にふれるほどまだプレーできていませんが、からくりタワーに登るのも四苦八苦しているとなるとこれクリアまで遊べるかなぁと心配になりつつ。

まぁ久しぶりのフルプライスのゲームなのでクリアぐらいまでは進めたいたなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください