マイクロソフト スカルプト エルゴノミック キーボード for Business (簡易パッケージ) 5KV-00006 を買い足した

マイクロソフト スカルプト エルゴノミック キーボード for Business (簡易パッケージ) 5KV-00006 を買い足した

3月の頭から職場が変わりまして、2拠点を行き来する感じになりそうだったので、会社で気に入って使っているキーボードを買い足ししてみることに。

で、それが土日の間に到着しましたので今日持っていくにあたり、箱から出した状態でリュックサックに詰め込もうと取り出したら、以前購入していたものとはちょっと違うのだなぁと気がついたので日記のネタにしてみましたという話で。

ちなみに今回購入しましたのはこちらのマウスレスモデル。

マウスはトラックボーラになりましたのでマウスレスのモデルに。というか、昔はマウスレスモデル無かったようなきがするですがどうだったかなぁ。

まぁ、あのマウス。僕の使い方の問題かもしれませんが、全部左クリックが半分潰れるというか、特定の場所を押下しないと反応しなくなってしまって全滅状態だったりしますが。まぁ今はトラックボーラーになりましたので、いずれにせよマウスはいらないのですが。

で、「簡易パッケージ」仕様ってことなのですが、その名の通り化粧箱は無くてダンボールに商品ラベルのシールがついている感じでして非常に簡素なデザイン。って写真取るの忘れちゃいましたが・・・

中身は今まで使っていたものと特に変わることなくいつもどおりな感じ。

マイクロソフト スカルプト エルゴノミック キーボード for Business (簡易パッケージ) 5KV-00006 を買い足した

パームレストの部分結構すぐに汚くなっちゃうので、きれいなものを見ると思わずニンマリしてしまうのですが、電池とか確認しようと見てみたところ、マウスが無いモデル今回始めて購入したので比較が出来ないのですが、ドングルが随分とコンパクトに。

ドングルを保管しておく部分も、従来はマウスの方にあったかと思いますが、このモデルではキーボードの方にありまして、自宅で使用しているものはドングル数回なくしてしまったことを考えますと、こっちの方がいいなぁと思いつつ。

自宅のものは、会社に持ち運んだものより長持ちしておりまして、結構長く使用しているのですが、だいぶ汚いというかキーが爪でえぐれているみたいな感じになってきてしまいましたので、いっその事自宅のも買い替えちゃおうかなぁとか思う今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください