すすきのに飲みに行こう

すすきのに飲みに行こう

というわけで、今日は仕事から逃げるように職場を定時時間過ぎに脱出しまして、お誘いただきました飲み会に参加することに。

日本酒を飲む会ということで、あんまり日本酒得意ではないのですが、自社の知り合いを増やすためにはいい機会だと乗り込んだ次第なのですが、平日なかなかにヘビーなところにお酒が入りまして結構早いうちに眠たくなってしまうという低堕落。

その後、もう1店立ち寄ったのですが、あんまり記憶曖昧な感じでして気がついたらご相伴いただいている方と分かれまして、午前1時過ぎに一人ですすきのにいる状態。

すすきのに飲みに行こう

タクシーで帰ってやろうかなぁと思ったのですが、みんな同じことを考えているのかタクシーがぱっと見あんまり見当たらない感じでしたので、酔い醒ましに歩いて帰りますかと徒歩で帰宅することに。

途中、大通公園を通過するのですが、深夜のテレビ塔って時間表示されないんだぁと新たな発見をしつつぼちぼち帰宅しまして、家についたらもう午前2時回ってしましたとさ。

帰り道時点でもう頭がガンガンしていたので、これは明日には残さないかなぁと思いつつ、疲れているときになれない日本酒を飲むのはよろしくないかなぁと身をもって痛感する今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください