久しぶりに自分の車で実家に帰ろう

久しぶりに運転した

今日は、親父にいろいろやってくれよぉとお願いされておりましたことが溜まってきたので消化しにいきましょうということで実家に戻ることに。

んで、雪もだいぶ少なくなってきましたからもう大丈夫だろうということで、久しぶりに自分の車で出撃してみようってんで、ほぼほぼ2ヶ月ぶりぐらいにエンジンをかけるわけで。

伊丹時代のときにも数ヶ月ほったらかしてディーラーに行こうと思ったらバッテリーが上がってしまったという悲しい事件の再来になっちゃうんじゃなかな・・・と恐る恐るエンジンスターターのボタンをポチッとしたのですが、セルの回転がうんとこしょどっこいしょという感じでしたが無事にエンジンがかかってよかったよかった。

久しぶりに運転した

実家までは車で30分強ぐらいなので、そんぐらい走ってやればバッテリーの方はなんとかなるっしょということで実家に向かうわけなのですが、最後に運転した12月の末から比べると車道にはほぼ雪がない感じでして安心安心なのですが、雪解け水で路面はビチョビチョ状態なので、30分そこら走行しただけでもう車は泥まみれ。

まぁ雪が完全に溶けるまではこんなもんなんだろうなぁと思いつつ実家に向かうわけで。

んで、日中自宅のことをやっつけてから向かったのでほぼ夕方ぐらいに到着したので、まぁやることは明日でいいでしょうということで、すぐに焼肉屋に直行。

最後に焼肉食べに外食したのは昨年の暮だったと思うのですが、なんかその時に比べるとみんな食べる量がガクンと落ちてしまいまして、両親共に衰えを感じる今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください