ゴルフが雨天中止のため練習をしよう

ゴルフが雨天中止のため練習をしよう

今日は雨予報の中、ハッピーバレーゴルフクラブ札幌でラウンド予定だったのですが、昨日のうちに雨だってわかっているのにラウンドするのもねということで中止となりまして、久しぶりに用事のない日曜日になりました次第。

正直体力的に辛いぜ!とか思っていたのでちょうどよかったなぁとか思ったりもしたのですが、休みだったら練習しに行くべやということでいざ練習場へ。って、熱心だなぁと思いつつ。

ラウンド中思ったことを思い出しつつ練習をすると、「完全に理解した」状態になるのですが、これが一晩寝て芝生の上に立つと全部忘れてしまうのだから困ったものでと思いつつ、今日は練習中に親父がシャフトを変えるのに、ドライバーに工具をねじねじしていたので、そういえば僕のドライバーもねじねじできるなぁと思って調整をしてみた次第。

ゴルフが雨天中止のため練習をしよう

今まで、Upper Rightってなっていたのでスライス出る人向けの設定になってみたいなので、フェイスの角度を+1.5設定にしてみたところ、いい感じに球が高くなるようになった気がするので次回はこれでラウンドしてみようというところで。

正直道具にこだわりが全然ない人なので、このあたり楽しめるようになるとあの道具ほしい、この道具ほしいともっと楽しめるのかなぁと。

大人の趣味って釣りとかもそうだと思っているのですが、こういうモノが多い類のやつが多いんじゃないかと昔から思っているのですが、なんかその醍醐味的なところを一番楽しめていないのかなぁとか思う今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください