北海道 – シャムロックカントリー倶楽部

北海道 – シャムロックカントリー倶楽部

というわけで、今日は自社のゴルフコンペ初参加ということで、前回ロケハンにも行ったしまぁ邪魔しないぐらいでなんとか回ることができるといいなぁと思いつつ、スタートが午後スタートなのでのんびり目で自宅を出発。

で、道中渋滞はしていなかったのですが、世の中は間の2日間を休みにしてしまえば9連休とスタートってんで、それの影響か高速道路は割りと車が多い感じ。

早めに出発したので急ぐことなかれってことでゆっくり目的地に向かいまして予定通り到着。

他皆様はスタート前にレストランで酒盛りが始まっているのですが、僕は運転手で飲めないのでパターぐらいちゃんと練習しておくかと30分ぐらいみっちりパター練習をしてからラウンドスタートするわけなのですが、今日はキャディー付きってことなので、楽できるなぁとか思っていたのですが、キャディー付きの場合は歩きラウンドになるようでして、前回のように自走カート&乗り入れ可能の楽ちんプレーじゃないことが直前にわかりまして、大丈夫かいなとスタート。

んで、ラウンドの方なのですが、今日は前回ショットが面白いように調子良かったのがもうメケメケでアイアンなんかちゃんと気持ちよくあたったのなんてもう数回ぐらいじゃ無いかってぐらいめっけめけ。

ドライバーに関しては飛距離は出ないもの割りとまっすぐ・・・というわけでもなく、なんか都合悪く林の方にボールがぴょーんと飛んでいきまして、セカンド打てずにコースに戻すってのが結構有りました感じでして、なんか全体的にグッと来ないというかイマイチだなぁと回りました結果がこちら。

北海道 – シャムロックカントリー倶楽部

体感110点超えたなとか思っていたのですが、特に後半は自分が体感していてたよりも良かったみたいでして最終スコアはまぁまぁという感じで、もうちょっとで今年初100切出来たかもという結果で終わりましたとさ。

肝心のコンペの方は真ん中よりちょっとしたってところで、まぁ目立つこともなく可もなく不可もなしというところでうまいこと乗り切ったかなぁと言うところで。

んで、表彰式という名の飲み会がスタートするのですが、徒歩でヘロヘロの状態で向かったらまぁビールが美味しい。最近深酒することがなかったので、調子に乗ってガバガバ呑んでいたらもうベロンベロン状態。記憶曖昧になりつつ、多分地下鉄で帰ったんだろうなぁぐらいな感じで。

久しぶりの徒歩のラウンドで大分ペロペロになっていたかと思いますが、ゴルフもその後の飲み会も怪我なくて良かったかなと言うところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください