Final Fantasy XIV #119 城塞奪還 ストーンヴィジル(Hard)

Final Fantasy XIV #119 城塞奪還 ストーンヴィジル(Hard)

光の戦士(フレンド)が集合したら、新しいIDだけで終わるわけもなく、そのままDailyぐらい消化しましょうかということで、これまた久しぶりに4人揃ってルーレットを進める次第。

で、今回のルーレット行き先はストーンヴィジル(Hard)ということで、以前録画外のところでチャレンジしたのですが、2つ目の大砲を使って進むところがどうにもクリアできず、初めてギブアップ投票をして離脱するという悲しい出来事があったのですが、そのリベンジということでレッツプレイ。

ボイチャしながらやっても、NPCがどうにもやられてしまう始末だったのですが、大砲から離れて敵を殴っても釣れないことがわかったのでもうとにかく大砲ぶっ放しまくってやればなんとかなるのでは?と気がついたところから数回のトライでなんとかなりましたとさ。

大砲に乗りっぱなしになっているのも大事だけど、全体攻撃をうまいこと止めてやらないとダメなんだなぁと思いつつ。

このあたり実装初期の人たちはうまいこと連携しながらやっていたのかなぁと思いつつ、これノーヒントでやれって言われたら思わずコントローラーを投げてしまいそうな気持ちになってしまうのですがMMOってこんなもんなのかしら。うーん。

まま、強力なフレンド各位のお陰でなんとかクリアすることが出来てよかったなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください