ラムしゃぶを食べに行こう

ラムしゃぶを食べに行こう

というわけで、昨日いいだけ飲みました翌日。もうココ最近で一番ひどい二日酔いに陥りました状態で、今日から後輩くんが遊びに来てくれるということでなんとかお酒を抜こうと試行錯誤するも、もう体を動かしたらそこからアルコールがにじみ出ているような状態で、もう二日酔いというよりは酔っ払っているという感じ。

で、後輩くんが正午過ぎぐらいに到着したのですが、自分が車だそうにもこれは完全に飲酒運転だということで近所のラーメン屋で腹ごなし。

で、軽い気持ちで迎え酒を投入するのですが、もうきつくてきつくて・・・・

そんな感じにぐだぐだでスタートするわけなのですが、当初稚内にでも行ってやろうかと思っていたのですが、この二日酔いってのとタイヤ交換が間に合わなかったってこともありまして、じゃあ代わりに飲みにこうぜってことで以前から食べてみたかったラムしゃぶを体験する次第。

GWの中盤ぐらいなのでWeb予約だと結構埋まっちゃっている感じだったので後輩くんがうまいこと電話で予約をとってくれまして、ちょっと早めに移動しまして、2日連続でNIKKAのおじさんにご挨拶。

お店はこの交差点にあるところでして、店内入ってみますと飯時に予約が取れなかったのでちょっと早めの時間にしてみたのですが、どうやらほぼ一番乗りみたいな感じで店内も静かな感じ。

窓からは先程激写したNIKKAのおじさんを見下ろすような感じになりまして。

だいぶの体の良いところに乗り込んでしまったのではとビビリ倒しつつもとりあえずビールでスタート。

んで、お目当てのらむシャブちゃんが到着する次第なのですが、もうこれだけでウキウキしちゃう。

ラムしゃぶを食べに行こう

で、早速食すわけなのですが、かなり薄めにカットしてありますので、そんなに匂いとかはきつくなく、かなりライトな感じで食べられるのがすごく良い感じでして、今回食べ飲み放題にしたのですが食べの方を中心にガツガツ頂いておりましたら2時間制ですが、1時間ぐらいでもうお腹パンパン。

お酒はほとんど飲まずにただただ食べ尽くしたって感じでしたが、期待どおりで非常に美味しくいただきましたとさ。

食事内容もそうだったのですが、店員さんがちょいちょいお肉足りてますかーとか、飲み物大丈夫ですかーと確認に来てくれたりなんか久しぶりに飲食店ですごく良いサービスを受けたなぁと思います次第、気持ちもお腹もいっぱいになって大満足で帰宅した次第で。

帰りは腹ごなしに歩いて帰ろうかとか話していたのですが、もう食べ過ぎでそんな余裕もなくと行ったところで、大人しく地下鉄で帰宅。20時前には戻ってくるという超健康的なすすきのライフでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください