北海道 – 札幌テイネゴルフ倶楽部

北海道 – 札幌テイネゴルフ倶楽部

というわけで今日は、ホームと言っても過言ではない・・・と思っていたのだけど、記録残している分でラウンド回数は今日でトップに躍り出た札幌テイネゴルフ倶楽部に向かう次第。

いつも北海道のラウンドはここからスタートなので、やっとシーズンスタートだなぁぐらいな気分なのですが、今日で今年8度目のラウンドなわけで。

で、今日は午後スタートでスタートが12:54と大分遅めだったりもするのですが、まぁゆっくりスタートできるしいいでしょうにってことで、昨日は自宅でDiablo IVのサーバスラムに参加しまして午前中に実家に移動して親父と合流してからゴルフ場に。

んで、今日は結構温かい感じでして予想気温が20度超ということで、半袖でもいいかなぁと思ってカバンに入れておいたのですが、山の上なので風が吹いたらまぁやや肌寒い感じ。

そんな中、最近真面目にパターの練習だけはするようにしているのですが、グリーンが重い重い。

テイネのグリーンはめちゃくちゃ早いイメージがあるので、いくらグリーンが重くても全然強く打てない次第なのですが、今回も苦戦しそうだなぁとスタートするわけで。

で、今日はドライバーの調子が非常に良いというか、最近過剰なぐらいに体重移動すると割りと良い感じなので回転で打つというかケツで打つぐらいな感じで体重移動してショットするようにするとまぁしっかり当たるというかなんというか。たまに引っ掛けて左側にびゅーんとまっすぐ飛んでしまうことが在るのですが、今日はそんなにブレがない感じでいい感じ。

そしてグリーンはやっぱりめちゃくちゃ重くて、いつもだとグリーンに直接乗るとまず止まらないグリーンが割りとギリギリ残ってくれたりする感じ。ただ、テイネは早いイメージしかないから思いっきり打てずに3パットがちょいちょい出るような感じではありましたが、ショットが良いのでまぁなんとか収まっている感じでして。

とまぁ、珍しく終始調子がいいなぁと思いつつ回りました結果がこちら。

今年8ラウンド目にしてやっと100を切ることができましたってことで、嬉しい結果になりましたとさ。

北海道 – 札幌テイネゴルフ倶楽部

振り返ってみれば前半ダブルパーとトリ以外は、ダブルボギー以内に収まっていたし、ドライバーも一度だけだけど、いつも200Y前後ぐらいなのが250Yぐらい出たりとなんかいろいろ可能性を感じるラウンドではあったのですが、でも終わってみたらやっぱり100ギリギリ切ったなぁぐらいなんだよなぁと思いつつ。

というわけで、ビシッと100も切れまして大満足な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください