北海道 – 滝のカントリークラブ

北海道 – 滝のカントリークラブ

というわけで、今日も元気にゴルフ!ってことで、午後スタートだったので出発前に台所に溜まっている洗い物を消化してしまいましょうってことで、せっせと皿やら洗っていたのですが、かれこれ20年ぐらい使っているガラス製のピッチャーをいつも通り中に手を突っ込んでゴシゴシ洗ってやろうかと思いましたら、変なところに力が入ってしまったのか、ばりっと割れてしまいまして、悲しい・・・・とか思っていたのですが、なんか右手が熱いなぁと思ったら、合わせて10cmぐらい指を切ってしまいまして大慌て。

割りと血が止まらない感じでこいつは参ったぞと思いつつも、水で洗い流したあとにキッチンペーパーで押さえつけて見ましたらまぁなんとか出血量が減ってきたのでなんとかなったのかなと。

でも、数十分後に出発するぞって状況だったのでどうしたもんかと考えました結果、二年前に首の手術をしたときに買いためた包帯テープとかガーゼがまだ余っていたことを思い出しまして、ガーゼとテープでぐるぐる巻きに。

なんかすごい物々しい感じになってしまったのですが、なんかヒリヒリするなぁとか思いつつも出発。

道中、車のハンドルにテープの粘着面がくっついてしまい、むーんとか思いつつもなんとかゴルフ場に到着。

で、今日はあまり来ない札幌南区にあります滝のカントリークラブにお邪魔するわけなのですが、天気は生憎の雨。

予報だと、午後から止むって話だったのですがスタートしても雨が止む気配が全く無いため、雨ガッパを装着しまして雨が降っているので右手を晒すわけにもいかんだろうってことで、初めて右手用のゴルフグローブを購入して万全の体制でレッツラウンド。

んで、初手ドライバーの調子が良かったので今回も・・・と思ったのですが、右に大失敗からのスタートで先が思いやられるなぁと始まった次第なのですが、その後は良かったり悪かったりという感じでして前半PAR2つをゲットしての前半最終ホール。

先程の写真にある池がグリーン近くでいやらしいなぁとか思っていたのですが、二打目で見事に池にイン。んで、池超えの50Yぐらいのショットになるのですが、これがまぁ全然上手く行かなく何度やっても池ポチャしてしまい、気がつけば4個ボールを失いましてまさかの14点。

最近悪くても2桁安打しなかったので、ややうまくなったかなぁとか思っていたのですが、こんなに大叩きしたのはいつ振りだろうか・・・ニギギ

後半ショックで・・・と思っていたのですが、雨はすっかり止んだのですが、風が強く難しいコンディションではありましたが、割と持ち直しまして多少バンカーに入れてつまづきつつもダブルボギー以上叩かずの本当に安定した感じで回ることができました結果がこちら。

うーん、タラレバだけど、前半最終ホールがほんともうなぁ・・・ギリギリ100切れるぐらいになりそうな感じではありましたが、まぁこれがゴルフの難しいところってことですな。ほんとに。

道中割りとショットもしっかり、グリーンも重いグリーンでしたが3パットは2回とまぁ全体的に良かったのではないかと。まぁ1つ2桁安打にも程があるってところがあったので結果はまぁ目をつぶっておきましょう、そうでしょう。

というわけで、なんか最近ドライバーもアイアンも手応えがあるのだけど、どうにもスコアに繋がらないなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください