デジタルクッキングスケールを買ってみた – KF-200

デジタルクッキングスケールを買ってみた – KF-200

以前からほしいなぁと思っておりました台所で使用する計量器。プライムセールでたまたま見かけてほしいなと思っていたことを思い出したのでついでに購入してしまえとカートに中に突っ込んだものが到着しました次第。

小さいサイズがいいなと1kgまで量れるものにしようかと思っていたのですが、使い方としてお皿とか丼の中身を確認したいとなると、ちょっと余裕があったほうがいいかなということで2kgまで量れるものにしました次第。

で、早速開封するのですが、見た目は非常にシンプル。

同梱物は筐体と単4電池2本と非常にシンプル。

裏側が説明書にもなっておりまして、候補だった1kgまで測定できるモデルと共用の様子で。

まぁそんなに困ることはないだろうと思いつつも一通り目を通しておりましたところ、どうやら地域設定が必要なようでして、全部で5つのブロックに分けて初期値の誤差を調整しているそうな。

なるほどねと思いつつ、早速設定を確認しましたところn3と設定されておりましたので、北海道のn1に設定。

これで使用準備はOKということで、早速この商品の外装を適当に乗っけてみましたらビシッと数字が出ましたので、とりあえず使えそうかなと。

早速、いつも食べているご飯の量を調べてみたのですが、茶碗すり切りぐらいで150gだろうぐらいに思っていたのですが、実は200gありましたと、目分量って当てにならないことがわかりまして、買ってよかったなぁと思う一方で、多分目分量だと少なめに見ているのだろうなぁと。

こちら非常にコンパクトなので、台所の引き出しに放り込んでおいてもじゃまにならないぐらいなので、あすけんに登録する際に積極的に食事量量っていこうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください