後輩を空港に迎えに行こう

後輩を空港に迎えに行こう

今日ものんのんお仕事をするわけなのですが、夜もちゃんちゃかお仕事をしておりましたところ、今日帰省予定の後輩くんが飛行機遅延で、到着時には公共交通機関が終わっている時間に空港に到着するとのこと。

で、本人はなんとかしますわーとか言っていたのですが、なんとかならないでしょうにと面白そうだから送迎してあげることに。

到着予定時間が24時過ぎとのことだったので、まぁ1時間もあればお釣りが出るだろうと自宅を出発するわけなのですが、ちょいと仕事も立て込んでおりましてギリギリまで作業した後に、ガソリンスタンドで給油なんかしていたりしましたら、千歳I.Cを通過したのが24:30。

その間、夜中だってのに警察の車両を4台ぐらい見かけまして、嫌だなぁとか思いながら空港近くで警察に捕まっている人を横目に見つつ無事に夜の新千歳空港に到着。

時間的には荷物回収して・・・ぐらいだから、送迎のレーンに待機してもいいかなぁとか思っていましたが、同じことを考えている人がいっぱいいそうだったので、駐車場に車を止めまして、そういえばJALとANAどっちだろうかと思いつつ到着ロビーへ。

当然空港内はガラガラでなんだったら清掃とかしていたりするなか到着ロビーに向かう次第。

なんですが、いつも迎えに行ったときに到着ロビーってどうやって向かえばよいかわかっておらず、いつも駐車場の方まで来てもらっていたりしたのですが、この看板を見つけまして長年の謎が解ける次第。

で、何も考えずにJAL方向に向かいましたところ、到着予定時間が表示されているディスプレイの電源が切れていたので、こっちじゃないなとANA方向に向かいましたところ、ビシッと22:05予定が0:46到着変更と表示されておりますわけで。

そこからさらに遅延が発生しまして、結局大きいガラガラカバンをゲットした後輩くんを合流したのは午前1時でしたとさ。

後輩を空港に迎えに行こう

合流してから話を聞いたところ、当初乗る予定だった飛行機が登場始まってから急に登場中止になってしまったようでして、多分機材のやりくりトラブルで結果3時間遅れになってしまったそうな。

そういうこともあるんだねぇと事前精算をしようとしたら、夜中は事前精算機使えないようでして、普段こんな時間に空港にいること無いから勉強になるなぁとか思いつつ札幌方面へ移動するわけで。

で、後輩くんは晩ごはん食べていないとのことだったので、夜中で実家近くでやっているお店となると1つしかないなといつもの赤い看板のお店に。

ココに到着したのが2:30頃だったのですが、お客さん4組ぐらいいまして、どういう生活してんだろう・・・と思いつつ、たまたま今日は晩ごはん外していたので、かなり遅めですが一緒に晩御飯をごちそうしてもらうわけで。

空腹でこの時間の醤油ラーメンは染みるねぇと思いつつ、その後後輩くんの実家まで送り届けました後は、高速道路で一気に自宅まで戻りまして、到着したら3:30とまぁなかなかの大冒険となりましたとさ。

どうせ週末実家に戻るから、実家に向かってしまえばよかったなぁと当初は思っていたのですが、都合悪く明日の午前中自宅近所の歯医者さんにいかないと行けないので無理やり戻ったわけなのですが、これ明日AMの歯医者寝坊しないよなと、目覚ましをいつもより2つぐらい多くセットしまして、若干外が明るくなるのを確認しつつ布団に入りましたとさ。

久し振りに夜運転も出来たし楽しかったのでよかったでしょう、そうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください