今日はお墓参りってことで、本州に居るときには片手で数えるぐらいしか行かなかったのですが、北海道に戻ってきたから毎年行くようになりまして立派になったもんだとか思いつつ。その後、祖母が使っている冷蔵庫が故障してしまったとのことで、急遽家電販売店に向かいまして冷蔵庫を買い替えたりなんだりしてから帰宅しましたところ夕方前。
ちょっと仕事が溜まっているから・・と思いつつ、時間が実に半端になってしまったので今日はもう遊ぼうってんで、夕方ぐらいからせっせとランクマッチに潜る次第。
感覚的には五分ないし、ちょっと負け越ししたかなぁと思っていたのですが、集計してみたら78戦42勝36敗と勝率53%と前回に引き続き勝ち越しとなかなかの成績。
で、今日はヘルスタブが抜けてしまってコンボがおかしくなってしまうシーンが多々ありまして、通せば勝ちだったはずなのにミリ残しで負けというケースがまぁまぁ多いこと多いこと。
あと、投げを完全に読まれていてジャンプで逃げられるシーンが多々あったのですが、あれどうにか捕まえること出来ないかなぁと思いつつ。したらば、ジャンプするのも・・・みたいに相手の選択肢うまいこと潰せるんじゃないかなぁと思う次第なのですが、いろいろ試してみましょう。そうしましょう。
ともあれ、DIAMOND1で長時間初めてプレーしたのですが、まぁなんとか戦っていけそうな気がする一方で、苦手な相手に手も足も出ないシーンも目立ってきたなぁと。こうされると嫌だなぁというのはいろいろあるのですが、一つ一つ苦手を潰していけるようにしていきたいなと思う次第でした。
LPが8000台からスタートしたのがついに20000台に入りまして、何度かDIAMOND2のチャンスがあったのですが、2度跳ね返されたので、これはやり詰めるとまただめになっちゃいそうだったので、20000台で切り上げました次第ですが、次回DIAMOND2行きたいなぁと思います今日このごろでした。
つるやほんぽ.com