F1 ハンガリーGP マッサが事故

26時間テレビで何時からF1の予選をやるのかわからないまま、ぼーっとテレビを見ていたら午前4時ぐらいに力つきました。

翌日午前中に妹が遊びにくるというのでこいつはまずいなぁと思い、部屋の鍵をあけた状態にして就寝。

翌日予想通り、妹に起こされて午前9時頃に起床しました。

でもって、時間もわからないから予選の結果どうなったかなぁと思ってニュースを見てみたら、アロンソ今期初P.Pの記事の隣に、マッサの事故の記事。

ただの単独クラッシュで最後尾からスタートとかなぁと眺めていたら、頭部手術など危険な文字が並んでいます。

なにごと?!と思い読んでみると、どうやら車からパーツが外れてしまい、タイアに巻き込まれたら、パイロットの頭部にそれがぶつかったそうです。

時速300キロの世界でパーツが人の体にぶつかるのだから、そのダメージは想像を絶します。

幸いにも手術は無事に成功したのですが、当然ながら今日の決勝は欠場。

次回以降はどうなるのかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください