キャッシュカード破損

最近クレジットカードやキャッシュカードによく見るICチップ。

こいつが、財布をおしりのポケットに入れていた時代に汗で錆びさせてしまい、ICカード対応のATMだとお金がおろせない状態でした。

でも、近所のコンビニにあるATMはICカード非対応だったので、別にいいやと思ってほったらかしにしていたのですが、なんと機械が新しくなっているではありませぬか。

うーぬぬぬと思いながらも、ICチップを読み込まない方向でカードを読ませようとしたら、予想通りNG。カードを逆向きにして入れなさいとのこと。

しかたがないので、指示どおりにカードを機械に挿入したのですが、ICチップ読み込みのところでNG。

あうー、お金がおろせない。

仕方がないので、クレジットカード用の郵便口座からお金をおろして何とかその場をしのいだのですが、そのままにしておくわけにいかないなぁ・・・

給料の振り込みがみずほ銀行なのですが、僕の住んでいる市にはみずほ銀行の支店が無いので、平日に電車で支店がある駅まで行かないといけないかと思うと・・・あうーん。面倒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください