よしかかれない

腰を痛めて、現状報告と言うことで「よしかかれない」という言葉を使っていたのですが、聞き慣れない言葉とカウンターを出されてしまいました。

で、カウンターをくれた方がいろいろと調べていただいた結果、どうやら北海道の方言に当たるようです。

うーん、そんなに方言色が濃くない方だと思っていたのですが、だめだめみたいです。

まぁ、別に方言が出てもいいかなぁとは思っていますが、方言だと思っていないってのはちょっと恥ずかしいかもと思う今日この頃でした。

ちなみに、腰の調子は大分良くなってきました。

明日からはなんとか普通に出社しよう。そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください