一眼レフデジタルカメラ α330 ダブルズームレンズキット(DSLR-A330Y) + DT50mm F1.8 SAM

[rakuten:sound11:10003455:detail]

うーんとか言っておきながら、結局買ってしまいました。

一回ほしいと思ったらよっぽどの理由がないとなかなかやめないこの病的症状。

うん、病気です。はい。

会社でカメラに詳しい人の話を聞いているうちに、胸の中の何というか・・・てか物欲ってやつなんですが、

自分の意志とは別にふつふつと・・・まさに病気です。

でそいつが届いた訳ですが、今日は残念ながら大雨でいきなり買ったばかりのカメラを雨にさらすことはないだろうということで、家でぱしゃぱしゃと。

数枚撮影してみたのですが、見たままに撮影できるというか何というか。

購入したのはエントリーモデルなので、まさに自分みたいな素人向けなんでしょうが、楽しい楽しい。

今後の旅行がさらに楽しいことになりそうです。

ちなみに付属しているレンズは以下の2本

  • DT18-55mm F3.5-5.6 SAM
  • DT55-200mm F4-5.6 SAM

これだと、ちょっとF値が大きい(暗く撮影されちゃう)というのと、接写ができないということで、追加で単レンズも購入して見ちゃいました。

本当はこれに接写用のレンズをつけようと思ったのですが、どれを購入してよいのかわからないので見送り。

まぁおいおいでいいでしょ。そうじゃないと際限なく使ってしまうでしょうし。

素人なので使い心地等は後日ということで。

ちなみにこんなかんじです。

f:id:tsurupon:20090912210109j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください