PSP Goを見てきた

見てきたと言っても、電源はつかない商品サンプルですが。

見てみての感想は「小っちゃいなぁ」の一言。

従来のPSPよりは画面が小さくなると言うのは知っていたのですが、思ったより小さいです。

今までのソフトはたぶんあの画面のサイズに合わせてゲームを作成しているだろうから、文字とかが小さくて見づらくなってしまうんじゃないかなぁと思ったり。

詳細はわかりませんが、これから作成されるソフトは、なんあ切り替えみたいな機能があればいいのでしょうが、細かい文字が多いゲームなんかはちょっとつらいかもしれませぬ。

従来の大きさが、ちょっと持ち運ぶには・・・という人にはいいかもしれませんが、携帯機だけどちょっと大きい画面でやりたいってひとは、従来機種の方がいいのかもしれませぬ。

というより、元々持っている人はすでに手元にあるUMD資産が使えないってのが一番手痛いのでしょうが。

で、結局買うか買わないかで言うと、話のネタとしては十分におもしろいのですが、現状家計が火の車状態なので、たぶん見送りです。がっかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください