クーラー不調

クーラーがリモコンに反応しなくなってしまったので、リモコンの画面を見てみたら、若干表示が薄いような気がしてきたので、電池を買い換えてみました。

で、画面もくっきり表示されるようになったので筐体に向けて、ビシィ!っと指示を送ってみたのですが、うんともすんとも言わず。

うーん、これは困ったぞと部屋の備品の説明書を押入れから引っ張り出して内容を確認したところ、リモコンが効かないときには、リモコンを買い換えろとのこと。

???

ホントに?

とりあえず、部屋の温度がぐんぐん上昇するので、別のページを見てみたところ緊急動作ボタンみたいなのがあるようなので、それをポチっと押してやったところなんとか動き出しました。

その後、いろいろやってみたところ筐体のリモコン受信部から数センチのところでボタンを押してやると、1/3ぐらいの確率で言うことを聞いてくれるようなので、当面はこれでしのごうかと思います。

リモコンを買い換えて動くのであれば、喜んで買い換えるのですが、筐体がダメになってしまっているとなったらどうしようか・・・あわわわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください