ぐーたら

今日は特にやることもないので、やり貯めていたことをやろうということで、すっかりホコリをかぶっているスキャナを引っ張り出して、自炊作業に没頭してみました。

おかげで、あまり読まないけど分厚くて場所を取る本は大分片付けることが出来ましたとさ。

で、早速先日購入したREGZAタブを引っ張り出して、読んでみたのですが、チェックが甘いと言われればそれまでですがSEF給紙した雑誌の類が微妙に曲がっちゃうなぁと。

まぁ捨てちゃっても問題が無いような雑誌なので、スキャン失敗しても気にならないのですが、これからやろうと思っている大量のラグビーマガジンの電子化作業を考えると何かしらの対策を考えないといけないなぁと思いつつ。

SEF給紙が出来るサイズの参考書のたぐいは、ちゃんとまっすぐになっているのでそれほど気にはならなくいい感じに。

漫画のたぐいは問題なくスキャンができそうなのですが、漫画は表表紙と背表紙をスキャンする方法がないのでこれまたどうしたものか。

そろそろ片っ端から手を付けたいところではあるのですが、裁断した後の本を捨ててから失敗に気づいたり・・・なんて思うとなかなか手が出せない今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください