Boogie Board Rip

データを保存できる電子メモパッド Boogie Board Rip 発表 – Engadget Japanese

電子メモ帳って前から気になっていたのですが、Boogie Boardの新しいモデルが発売されるとか。

今回のモデルは、書いた内容をPDFファイルに変換してPCに転送することが出来るのだとか。

今の職場に6年いるのですが、大学ノートが40冊突破してしまい、こいつも電子化して処分したほうがいいのかなぁと思っていたりもするのですが、PDFにしてどっかにまとめて保存して置くのも悪く無いかなぁと思いつつ。

といっても、書くって行為が忘却曲線からA.Iを救い出すこともあるから、一概にノートを積み重ねることが悪いことではないと思うのですが、何が言いたいかというと、適当な理由をつけて新しいものが欲しいってことです。はい。

自分の描いた文字をOCRして検索できるようになれば一番いいのですが、なんか無いかなぁと思いつつ。

この文章を書いていてふと思い出したのですが、昔Zaurusで手書きのメモをして、その後PCにインポートした時の文字認識をしながらテキストに落とすって使い方をしている人がいたような。

それも10年近く前の話なので、今ならもっと簡単に出来るのかしらね。暇なときにでも調べてみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください