結局新しいiPadにiOS6をインストールしてみた

まぁウジウジしていてもしかたがないだろうということで入れてみました。

iPadから直接インストールして見るわけなのですが、ダウンロードに約10分。

f:id:tsurupon:20120929021915p:image

iOSのアップデートなんて度々やることじゃないので、ここの画面に到達するのに時間がかかってしまったのは秘密だ!

で、ダウンロードが完了すると再起動を促す画面が。

f:id:tsurupon:20120929021916p:image

でもって早速再起動をすると再起動するとりんごのマークにプログレスバー。

日記を書きながらぼーっと待っていたら、終わったので・・・と思ったらもう一回プログレスバー・・・焦らしますなぁ。

2回めはぱぱっと終わりましたとさ。

f:id:tsurupon:20120929021918p:image

ようこそ、iOS6ってなわけですよ。はい。

まずは、早速最近ウワサの時計アプリを見て見るわけです。

f:id:tsurupon:20120929023132p:image

うーん、びっくりするぐらいデザインが一緒ですな。

他に対して、特許侵害!特許侵害!って騒いでいるのだから、それなりの対応をしてもらいたいと思いますが、どうなることやら。

そして問題のマップアプリなのですが、触った感じはサクサク動いていいなぁと思っているのですが、ふと思い返してみたら情報量が少ないからサクサク動くではないのか?と邪推して見るわけです。

近所のおもしろポイントをピックアップしてみると、

f:id:tsurupon:20120929023134p:image

近くのスーパーがなぜか寿がきや扱いになっていたり、

f:id:tsurupon:20120929023135p:image

名鉄線の御油駅が2つになっていたり、

f:id:tsurupon:20120929023335p:image

ゴルフ場のコース番号にアイコンがついていたりと、なかなか楽しまされてくれそうです。

他にもいろいろとご紹介したいなぁと思っていたのですが、ここでちょっとしたトラブル。

ってのも、iPadのキャプチャをはてなフォトライフにアップロードしていたのですが、アップロード可能容量が残り半分ぐらいの状態からアップロードを始めたら、10枚ぐらいで容量が限界になってしまいました。

解像度の都合上仕方がないのかなぁとは思うのですが、こういうことになるたびにぼちぼち自分のドメインのWordPressをちゃんとやって、はてなからお引越ししたいなぁと思うわけなのです。

いい加減やろうかなぁ・・うーん。

という感じで、もともとiOS5を使っていた期間が長いわけじゃないので、目新しいことは特に無いのですが、昔はOSのバージョンアップでこんなこともできるようになるのね、嬉しいなぁってのがあったのですが、正直頭打ちなっちゃったのかなぁと思う今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください