中国の方と飲み会

仕事の都合上、中国の方と連絡を取り合うケースが増えてきたのですが、今週の頭から仕事の都合で日本に2週間ほど出張されるとのことなので、飲みに行くことに。

んで、お相手の方は日本語がとってもお上手で仕事をしている時に、痒い感じのところをお願いしてもこちらの状況を汲んでいろいろ判断してくれるのでとっても助かっている次第。

なかなか中国の人とご一緒にお食事なんてする機会は無いので、仕事都合でチャンスが出来てよかったなぁと思いました次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください