関東出張

ってなわけで、先日の予告どおり関東に向かうわけなのですが、今日はお呼び出し頂いているところもあって早めに出撃して見るわけなので。

でもっていつもよりちょっと早い新幹線に乗って行く行く関東なのですが、新幹線の中ではスヤーと寝てしまいたいところですが、なかなかそうもいかずパソコンを立ち上げて仕事をするわけなのですが、iPhone6 PlusをUSBで接続してみたらぶつぶつと再接続を繰り返してしまう感じ。

そういえば、iPhone6 Plusにしてから出張するのは初めてかもと思いつつも、事前に動作検証なんてしないものだから、いざ使おうって時に困っちゃうのよね。

終いには、画面が真っ青になってフリーズするとかもう勘弁してよといろいろ触っていたら乗車時間の半分が過ぎてしまうという低堕落。

再起動後は何事もなかったかのように動き出したので、困ったときは再起動って話なのかもしれませんが、まぁ困ったもんですな。

準備に相当時間をかけてしまいましたが、内線が無いだけでも随分と捗っちゃうよなぁと思いながらいつの間にか東京駅に到着。

そこから中央線で目的地に向かうわけなのですが、どうにもいつもと違う感じ。

何が違うと言われるとよくわからなのですが、新幹線から在来線乗り換えの改札の場所が変わったような気がしたり、中央線のホームに上るエスカレータの向きが逆な気がしたりと、なんとなく違う気がするのですがまた変わったのかしら?

ちょっとルートが違うだけですごく心配になっちゃったりするのですが、やっぱり都会は田舎者に厳しいなぁと改めて思う次第で。

まぁ特別迷うこと無く目的地に到着することが出来たので良かったよかったということで。

ほんでもって会社での作業が終わりまして、今月は新人さんの歓迎会的な飲み会がスタートするわけなのですが、いつもと同じペースで飲んでいるはずなのに今日は妙に酔いが回る感じ。

飲み会が終わった後に大和駅まで移動しているはずなのですが、非常に記憶がぼんやりな感じで、ロマンスカーに乗ったところまではなんとなく覚えているのですが、その後の記憶が非常にぼんやり。

後輩からも今日はえらい酔っていますねとご指摘いただいてしまうぐらいなのだから、よっぽどだったと思いますが、もともとお酒には飲まれるほうなのですが、更に弱くなってしまったかしら?

多分メンタル的な部分な気がしないでもないですが、まぁいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください