後輩の壮行会

というわけで、今月いっぱいで会社を辞める後輩の壮行会をド派手に開催するわけなのですが、飲み会は夜からスタートなので昼間は待機。

待機と行っても別に黙っている必要はないのですが、ホテルで一日中ゴロゴロしているのが非常に大好きなために、日中は昼にラーメンを食べに出ただけで、それ以外はずっとホテルの部屋でPS Vita版のゴッドイーターリザレクションをプレーするわけで。

最近かなりプレー時間かけていますが、今日もびっちりプレーしまして、難易度6まですべてのミッションをクリアするという低堕落。あー楽しい。

んで、いいだけゲームした後に飲み会に参加するのですが、中盤ぐらいで別の後輩君がふらっと外に出てから帰ってこないと思ったら、グロッキーになってしまったようで、主役ほったらかしで病院に連れていくだ何だでばったばた。

僕もお酒で迷惑かけることがありますが、何事もほどほどにってことなんだろうなぁと。

なんだか主役を奪われてしまった感満載のために、後日再度壮行会を実施することで話がまとまりまして、年内中の再開を誓って解散をするわけなのですが、ひとしきりのみましたところ小田急鶴間駅で終電を華麗に逃しましてタクシーを待っても来る気配が無いことから、歩いて鶴間駅から大和駅へ向かうわけなのですが、関東のひと駅ぐらいだから大したことないだろうと歩き出してみると思ったより距離がありまして、結局30分ぐらい泥酔状態のまま歩くわけなのですがもう太ももがパンパン。

戻ったあと、ホテルの部屋でぷち反省会をするわけなのですが、今日も落ちるように寝てしまいましたとさ。

後輩君も無事に両親に引き取ってもらった様子で何事も無くてよかった・・・のか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください