iPhoneに音楽データが入らない

昨日久しぶりにCDを買いましてね、早速iPhoneに突っ込んであげようとCDから音楽データを読み込んだわけで。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-AXYw5OrnR7k/XA1Kkrta9XI/AAAAAAAAGCo/Sq9JothPbqIDTW1B_4I-JFQ7C12005UAgCCoYBhgL/s144-o/2018-12-02%2B20.24.00.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6627844328290531457?locked=true#6633039820255589746″ caption=”2018-12-02 20.24.00.jpg” type=”image” alt=”2018-12-02 20.24.00.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

で、iTune経由で入れてあげようと思ったら、同期処理自体は走るのですが同期リスト更新処理が一瞬で終わってしまって、全然音楽データが入らないというトラブルが発生する次第で。

過去に白の点線丸状態から抜け出せないってのがあったのですが、今回は全然そんなことはなくで、iPhoneのデータ容量グラフを見ると全部その他データってなってしまっているのがどうにも気になる感じ。

時間に余裕があれば一度全部データ消してみるとかやってみるのですが、今日も日が変わるぐらいの帰宅なので失敗しちゃったら音楽なんも聞けなくなるという逆に致命的な状態になってしまいそうだから週末まとめてかなぁと思います次第なのですが、iTunesしか音楽入れる手段が無いのにどうもどこ同期周りうまくいかなくなることがあるの、どうにかならんもんかなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください