オムロン クッションマッサージャ HM-341-BW ブラウン

昨日電気屋さんに行った時に後輩に教えてもらったマッサージ機能付きのクッションがお手頃価格で置いてあったので思わず購入うしてしまいました。

まずは外箱。
20140511181528

同梱物はこんな感じ。

20140511181703

筐体とACアダプターの2つだけです。

クッションからは短めのケーブルがぴょこっと出ていて、これとACアダプターを接続して使います。

20140511181746

んで、早速電源を入れてみるのですが、電源ボタンを1回おしたらカバーの下にある球がぐおんぐおん回り出すのですが、もう一回押してみると引続き動くわけで。

強さでも変わるのかしら?と思って説明書を読んでみたら、2回電源ボタンを押した時は、温め機能も付くのだとか。

2回押してやるとこんなかんじで球の部分が赤く光るようになっています。

20140511182242

説明書によると、上の写真のようにカバーを外してやったり付けてやったりで強さを調節してくださいとのことなのですが、正直なところそれほど変わらないかなぁと思いつつ。

んで、早速寝っ転がって使ってみるのですが、お値段の割には強めにグリグリ押してくれるのでとてもいい感じ。
次に椅子に座って腰辺りに置いてみたところ、サイズが調度よい感じでグリグリ押してくれる上に背筋も伸びるととってもいい感じ。

えいやーで購入したにしては割りと良いお買い物だった気がします。

最近思うに、腰痛の時ってふくらはぎ辺りがバッキバキになっているので、これとセットでこちらも気になるなぁと思っていたのですが、これよりお値段はちょっと高め。

ただ、なんとなく原因が見えているのであれば未然に防ぎたいなぁという気持ちもあるっちゃあるのですが、最近無駄遣いなどなどで、貯金額が寂しいことになってしまっているので、またの機会にするかなと。

これで腰痛時にお付き合いできるアイテムがまた一つ増えたなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください